花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 2013年01月
2013-01-31(Thu)

治療1週間目

昨日は、包帯がずれて再診料。

今日は、季候もよく小春日和。
タンポポとワグマ  タンポポとノンノ

ノンノは、毎度同じ治療で、
同じパニック状態。
包帯を替えるだけで、毎日大変です。
2013-01-26(Sat)

通院2日目

今、犬山の動物病院にきています。
今日は寒く雪が降っています。
病院は土曜日とあってすごく混み合っています。
9時20分ごろ受け付けて50番目(78番)。
1時間以上はかかるでしょう。
10時の時点の天気予報は、
名古屋で午後から雪。
病院(犬山市)は雪です。
番号待ちは、後8人。
そろそろ車に待たせているノンノを・・・

思っていたほど時間はかからず
昨日と同じ頃に済みました。
しかし、案の定、ノンノは診察室に入るや否や
不安と恐怖でパニック状態。
かわいそうですが、
化膿止め注射と包帯交換のため
羽交い締めでなんとか治療を済ませました。
2013-01-25(Fri)

ノンノはしゃぎ過ぎて大けが

昨日、いつもの池まで散歩。
大喜びのノンのとわグマ。
大はしゃぎで走り回っていました。
真っ先に池に浸かるノンノとワグマ  022.jpg  023.jpg

[広告] VPS

021.jpg  020.jpg

ワグマは、池の中に飛び込んだりしていました。
[広告] VPS
[広告] VPS

019.jpg

ノンノは、変わらず池に浸かるところまで。
カモ類の飛来は少し多くなっているようでした。
マガモオス1  カモ003

030.jpg  033.jpg

さて帰ろうかと思うと、
ノンノはへたりこんでいました。
おかしいなと思って見ると、
左足から血が溢れて(池の水と混ざって)いました。

家までの道のりは、2km、かわいそうでしたが
後ろ足は、片脚走りで帰りました。

痛がるノンノに応急処置をして、
今日、病院へ行きました。

左足指間の裂傷は大きく
3針のホッチキス止め、包帯のぐるぐる巻きになりました。
包帯を巻いたノンノ 包帯を巻いたノンノ1

一昨年の12月の目の怪我から、
治療中は、パニック状態。羽交い締め状態に抱えて、
化膿止め等の注射も3本打ちました。
明日も注射を打ちますがこの状況を思うと憂鬱です。
ついでに、ワグマの、3回目のワクチン接種をしました。
以後、毎年接種がベター
2013-01-23(Wed)

久しぶりの畑

今日はずいぶん暖かい。
午前中は、犬餌の
畑に埋まったままのサツマイモ堀に出かけました。
ノンノとワグマは鎖に繋いでサツマイモ堀。
130123_093953.jpg  130123_093927.jpg  130123_093940.jpg

130123_093849.jpg  130123_093906.jpg  130123_093830.jpg

寒さに凍みたサツマイモは、大分傷んでいました。
それでも、何とか食べれそうなものもありました。

午後は、自転車散歩。1時間15分14.5Km走りました。
2013-01-17(Thu)

今日もどろんこ

13時、いつもの池まで散歩開始。
徐々に、ノンノの体調も回復し、
快調にワグマと自転車を引いて池まで一目散。
池に着くやいつもに増して大喜び。
カモ類は幾分増えたように思います。
カモ001 カモ002 カモ003
走り回り、
走り回るノンノとワグマ1 走り回るノンノとワグマ
池に浸かったり、
池に浸かったり ノンノ 池に浸かったり ワグマ
泳いだり、
久しぶりの水泳0 久しぶりの水泳1 久しぶりの水泳2
穴を掘ったり、
穴掘りに夢中のノンノワグマ 穴掘りに夢中のノンノワグマ2

泥顔のノンノ
泥まみれのノンノ。

2013-01-14(Mon)

ワグマの1歳5ヶ月

ワグマ、1歳5ヶ月の誕生日。
朝から冷雨。
どこへも行かず
びしょびしょになって
庭を駆け回るだけでした。
2013-01-12(Sat)

定林寺湖

仔犬の授受の上田からのK氏と田原のK氏と、
道の駅「志野・織部」で会いました。
それぞれ4時間・3時間かかったそうです。
お疲れ様でした。

その後、両氏と別れ、叔父と会い、
道の駅「志野・織部」道路反対に
位置する定林寺湖で
ノンノとワグマを放し、
定林寺湖口  定林寺湖のノンノワグマ4  定林寺湖のノンノワグマ5

定林寺湖のノンノワグマ1  定林寺湖のノンノワグマ2  定林寺湖のノンノワグマ3
その後一周しました。
2013-01-11(Fri)

2013年初散歩

遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年末から腰痛が極最悪で、
正月はほとんど自宅生活
やっと今日、痛みが和らぎました。
何時ものように二頭に自転車を、
引っ張ってもらい、11時に散歩に出かけました。
いつもの池までの往復。

2頭は久しぶり
27日以来(半月ぶり)の散歩と、池遊びに大喜び。
はしゃぎまわるノンノとワグマ  はしゃぎまわるノンノとワグマ2  はしゃぎまわるノンノとワグマ3

池にはカモの群れ
カモの群れ

池を見ているノンノとワグマ  カモを見ているノンノ
池で20分遊び帰宅しました。
今日の走行7.2Km。1時間の散歩でした。
ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR