花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 2013年07月
2013-07-31(Wed)

今日は、晴れ

今日も暑くなりそうです。
しかし、今朝も涼し。
[広告] VPS

ノンノは元気を回復の兆し。
結構走れるようになりました。
涼しいとはいえ躰は水を欲しがっているようです。
[広告] VPS
2013-07-30(Tue)

スッキリした朝

6時20分、涼しい朝です。
3日つづいた雨もあがって今日 日中は暑く なりました。
降りつづいた雨 のせいか田圃の水は満杯。
散歩コースにある池も水位が元に戻っていました。

さて、散歩コースの名鉄 I 線をバックにビデオを撮ったつもりが
カメラの設定ミスで失敗。しかし、連続画像は撮れました。
名鉄電車1 名鉄電車2 名鉄電車3 名鉄電車4
2013-07-26(Fri)

ノンノは元気になったか?

昨日一昨日とも夕刻の時間の散歩で、
途中雨が降り出しずぶぬれ。
お陰で幾分涼しくて身体は楽に・・・。
ノンノの換毛が終わりに近づき、
ずいぶんスッキリした感じで、
元気そうに見えます。
足並みも力強くワグマと並んで走っています。
[広告] VPS
2013-07-24(Wed)

イヌ遊び

今日の散歩は久しぶりに早朝。
30度を超す状態 が毎日。
しかし、今朝は涼しく 絶好の散歩時間。
早朝にかかわらず散歩をしている人の多さ
早朝、久し振りに散歩した感想は驚きです。
途中から雨が降り始め、
40分の散歩はずぶ濡れ。
でも 気持ちよきかな。
カラカラの畑も一息つきました。

さて部屋の中に入ったノンノとワグマは、
[広告] VPS
2013-07-18(Thu)

気温は31度!だが涼しい

午後6時。
陽射しは幾分涼しい感じ。
ノンノもワグマも元気一杯。
[広告] VPS

[広告] VPS
2013-07-17(Wed)

巨大になりすぎたキュウリ

今日も暑い。
昼中の作業はできず夕方日が陰ってから畑に!
取れた野菜は巨大になったキュウリと
ナス、トマト、ピーマン、シシトウ、ズッキーニ。
今日の収穫20130717

市販のナス・ズッキーニと巨大キュウリ

左から、市販のナス、普通サイズのキュウリ(200g)、米ナス、
巨大キュウリ(530g)、ナス、ズッキーニ、市販のズッキーニ。
携帯電話と比較してください。
なお、小玉スイカを2個、鳥(ムクドリかカラス)にやられました。
2013-07-15(Mon)

自転車の前を走るノンノとワグマ

自転車のハンドルにカメラを固定して
自転車の前を行くノンノとワグマを撮影。
[広告] VPS

野原を自転車で走行中、突然!草むらに・・・!
[広告] VPS

そして、やはり火照った躯を冷やすために、
用水路に!
[広告] VPS
2013-07-13(Sat)

久しぶりの早朝散歩

久しぶりに早朝、
ノンノとワグマと、ご主人様は元気よく(自転車で)散歩
気温はすでに28度超。
一気に走れないので、今は田圃への水入れで水路は満杯。
(しかしいつもより少ない水量に感じますが・・・)
水分補給と、
火照った身体を(水に浸け)冷やしながらの散歩です。
無事散歩が終わり自転車から降りたら歩けません!
病院域は嫌でしたがかかりつけの病院へ・・・
痛み止めの注射(痛みは和らぎました)
と薬をもらい、
ついでに
木崎フォートhttp://www.kizaki-photo.jp/でネガポジの現像・プリントが可能か確認(可能)。

夕方、ノンノもワグマも畑へ。
見張りのノンノとモグラ探しのワグマ 001.jpg
[広告] VPS

遅いけれどスイカに防虫網をかぶせました。
遅い防虫

初めてのスイカの実り2 初めてのスイカの実り1
左画像は初の収穫になるのか?
実は、本当の初なりは鳥にやられました。
2013-07-11(Thu)

猛暑

梅雨があけた?と言われて2、3日。
今日は猛暑。
朝8時頃には既に33度に達していますした。
例年のように寒冷紗を汗だくで張りました。
張った途端庭は快適。
2~3度は低く感じます。
日中の車の温度計は38度。
部屋のエアコンをかけても暑くて暑くて、
我慢できない。
夕方6時すぎてやっと散歩ができる状態に。
しかし、やはり暑くて池を目指して一目散。
池に入って大喜び。
[広告] VPS

[広告] VPS

2013-07-08(Mon)

ユリとハス

ユリとハスが咲きました。
我が家の他の鉢のユリはすでに終わっていますが、
ちょっと遅れて咲きました。
ユリ(コンかドール)20130706   コンカドール

今年のハスの開花は、この一鉢だけのようです。
毎年植え替えれば全部(8鉢)の鉢に咲くのでしょうが。
植え替えもせずほったらかしの状態では仕方のないことでしょう。
白ハス20130706   白ハス

そして、今日、オニユリが咲きました。
オニユリ20130708
2013-07-05(Fri)

どろん子ノンノ

今日は31度。すごく蒸し暑い。
さて、
いつも代わり映えのしない文と画像。
だが、今日はちょっと違う。
ノンノは池に入りっぱなし。
004+1.jpg
[広告] VPS


どこでどろんこになったのか身体半分真っ黒のどろん子。
どろん子ノンノ


2013-07-04(Thu)

無惨!スイカ

「野を走る
  ノンノワグマの
   鈴の音と
 姿は見えず
  ウグイスの声」
[広告] VPS

いつものように、
ノンノとワグマは、
野原と池では大はしゃぎ。
[広告] VPS
[広告] VPS

さて、畑の様子は・・・
昨日の早朝の雨に畑は潤ったかと思いきや?
表面がしめった程度。
スイカは鳥(多分椋鳥)が突っついて
無惨
無惨なスイカ
ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR