花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 2013年11月
2013-11-26(Tue)

北海道犬保存会北関東支部展

2日遅れて。
北海道犬保存会北関東支部展は、
今年最後の展覧会。
ノンノもワグマも体調不良で、
毛艶も悪く最悪。
結果もよくありませんでした。
今年のノンノの成績は、
産後の調整が悪く、身が重く、
浮き沈みが大きい一年でした。
これから長い冬、
何とかこの冬の間に
ノンノの体調を戻してやりたいものです。




2013-11-23(Sat)

明日今年最終展覧会

今日、かたつむりフェアー。
ノンノとワグマは留守番・休養日。
と言うのは、体調を壊して病院通い5日目。
ワンコを留守番に中川村まで林檎刈。
中央高速は車の列が途切れることなく、
松川インターは渋滞。
インターを出て153号までも数珠繫ぎでした。
今年は実成が小ぶりで少なく、
あっという間に取り終え、
りんごジュースうぃ試飲し、
松茸ご飯を食べ帰ってきました。

さて明日は、
今年最後の展覧会。
北海道保存会北関東支部展です。
ノンノもワグマも体調不良で、
無理はさせられません。
参加するだけになるのでしょうか。
2013-11-16(Sat)

泳ぐワグマ、泳がないノンノ

さあ出発!
池に向かって出発
池に到着しました。
池に到着
池にはカモ類が(先日と同じくらい)
池面のカモ類
池につくや一目散。
ワグマは池に直ぐに飛び込みます。
飛び回るノンノ  泳ぐワグマ
池では思い切りフリーラン。
[広告] VPS
[広告] VPS
2013-11-12(Tue)

この時期一番の冷え込み

この時期一番の冷え込みです。
気温がぐっと下がって、野山には、
もうマムシもヤマカカシも出ないと思います。
ノンノワグマの泳ぎの池に、
カモが帰ってきました。
012.jpg 011.jpg 010.jpg 013.jpg

久しぶりに池まで行き、
野山をフリーラン
[広告] VPS

[広告] VPS


ノンノもワグマも大興奮。
池に飛び込んだり、
[広告] VPS

[広告] VPS

野山堀りをしたり、
顔も躰もドロドロです。
顔・躰、ドロドロ1 顔・躰、ドロドロ2

動画のタイトルが内容と違っています
野山掘り→喜びのフリーラン1
野山掘り→喜びのフリーラン2
カモが飛来→初泳ぎ1
初泳ぎ+野山掘り
2013-11-11(Mon)

畑掘り

ワグマの畑での仕事は、
畑を耕すこと
大きな菜を掘りなにやら探し回っていることです。
[広告] VPS

2013-11-10(Sun)

NKC第40回北海道犬単独GC展

NKC第40回北海道犬単独GC展
全犬種三重チャンピオン展は、
藤原文化センターで行われました。
雨が降り出した8時からの準備は、
思いの外時間がかかってしまい、
開会が遅れてしまいました。
雨の開会式
NKCGC展&全犬種三重チャンピオン展開会式 
さてノンノとワグマは、同じ成犬の部。
ワグマは、ハンドラーをIHさんにお願いし、
見事(思ってもみなかった)優良一席に輝きました。
ワグマ優良全犬一席1    ワグマ優良全犬一席1

ノンノは、また撃沈(特良2席:12頭中11位)、
浮かび上がれないのでしょうか。


2013-11-08(Fri)

畑で

畑の最上段で、
畑最上段のノンノワグマ
すぐ下で畑興しと畝作り。
ワグマは、最上段の畑でしきりに穴掘り。

結構大きな穴が開きました。
ワグマが掘った穴
[広告] VPS

2013-11-06(Wed)

種まき

畑の周りは、茶の花やススキが満開。
お茶の花

ジャガイモの花が咲いてきれいです。
ジャガイモの花

ノンノとワグマは最上段で見張りです。
ノンノとワグマが最上段で見張り役  畑最上段のノンノワグマ


一昨日、ちょっと遅れてタマネギとスナックエンドウの種まき。
左がタマネギ、右がスナックエンドウ

次の日何が歩いたのか足跡が!?
足跡  足跡2

畑は少し前に種をまいたほうれん草の芽が、3cmほどになりました。
ほうれん草の畝  まだ間引けない

ノンノとワグマの家での一コマです。
炊事を監督するノンノワグマ  炊事の監督
2013-11-04(Mon)

北海道犬協会三重支部展

北海道犬協会三重支部展は、
今年度協会最終の支部展でした。
いつも遠くまで行く展覧会と違い、
今回は近くでしたので、行程は楽でした。
しかし名古屋高速小牧線登り線は通行止め、
東名阪四日市ー鈴鹿間渋滞8.5Km。
展覧会には十分間に合いましたが、
思いもよらない時間ロスでした。

さて展覧会は、今回も画像なしです。
吾が北海道犬の二頭は、成犬第一牝組。
今回も、ワグマをK氏にお願いし、
ノンノを引いて
午前の個体検査、
午後の比較検査に望みましたが
撃沈
浮いたり沈んだりの展覧会でした。


ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR