花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 2014年03月
--------(--)


2014-03-31(Mon)

サクラが一気に咲いた

今日、
サクラが一変に咲きました。
昨日は雨。
一昨日は、一輪も咲いていませんでした。
春が一変に来たようです。
[広告] VPS
2014-03-28(Fri)

畑と池と

急に暖かくなりいつものように
レンギョウがいっぱい咲きました。

022縮小

さて、今朝
ほったらかしの畑の草むしりをしました。
ノンノとワグマは見張りです。

002縮小

朝食後、池へ行きました。
2月22日ワグマがケガをして以来、
行っていませんでした。
池にいたカモは、少なくなっていました。
ほとんど北へ渡っていったのだと思います。
水は温み、亀が泳いでいました。

005縮小

久しぶりの池あそび。
ノンノもワグマも池に飛び込みました。
ワグマが勢いよく飛び込んだのですが
残念ながら、映像がありません。
なお、我が家の盆栽棚のショウジョウバカマの花はまだまだ咲きませんが、
池の森の中にはいっぱい咲いていました。

[広告] VPS
2014-03-27(Thu)

薬師川のサクラ一本

今日はぽかぽかの暖かい日。
いつものように散歩。
ほとんどの田圃は既に田興し済み。
群れ離れのムクドリ。
と・・・
タシギが一羽。
005b縮小
保護色で見にくいと思いますが左下の方にいます

薬師川の土堤の枝垂れサクラが
一本だけ満開になっていました。
003縮小

004縮小


2014-03-24(Mon)

NKC/HNA第21回岐阜チャンピオン展

昨日は、ノンビリ 15分出発。
大垣インタを出て約20分。
30分、会場近くに着きました。
しかし、神戸(ごうど)パターゴルフ場がなかなか見つかりません。
堤防に上がってやっと見つかりました。
そこは揖斐川河川敷きの中にありました。
次回はもう間違いなく着けると思います。
神戸(ごうど)パターゴルフ場の会場

NKC/HNA第21回岐阜支部チャンピオン展

審査会場

ノンビリ続きで開会式は、
全犬種の個体審査の後。
第21回岐阜支部チャンピオン展開会式1

第21回岐阜支部チャンピオン展開会式2

比較審査は、
午前中、洋犬種と、北海道犬の若犬組まで行い、
午後、壮犬から残りの審査が行われました。
なお、それぞれのトップの写真撮影を頼まれました。

さて、吾が愛犬、
ノンノは成犬組で出陳。
特良2席で賞外。

ワグマは、選抜犬組に入れてもらい
H三重県支部長のハンドラーをお願いし、
3席でした(3頭中)。
ありがとうございました。
全犬最優秀犬牝組審査

この後牝組と牡組、全犬最優秀犬揃の写真撮影。
全犬最優秀賞ウィニングラン

これは全犬最優秀賞ウィニングランです

この会の展覧会はまだまだ熟知に至りません。
少し勉強になりました。
めまぐるしく様々な犬種の審査、
優全犬に始まり、顔貌賞、
そして最優秀犬審査とあります。
以上のようにめまぐるしく賞が決定して行きました。
結論はまだまだ未理解。

です・・・
2014-03-22(Sat)

岐阜でNKCチャンピオン記念展

明日は岐阜の神戸町へ行きます。
ケネルクラブの展覧会です。
そこまで、1時間少々で行くことができます。
近ァ~い!
今まで
出かけたところへ行ったこと(先週のこと)を思うと
6時 半頃出発は、、
ずいぶん楽な道行きです。

さて、ノンノとワグマの出陳ですが、
困ったことに同じ出陳組であることです。
また・・・ハンドラーをどなたかに
お願いしなくてはならないのかなあ・・・。

当日考えましょう。

あしたの朝のは、いつもより遅い出発ですが、
ちょっと早くお休みなさいませ。
2014-03-19(Wed)

第17回西日本総連合会展覧会その3

第17回西日本総連合会展覧会その3は、
全犬牝組総合審査の様子です。
[広告] VPS

ノンノが3席、
ワグマが7席でした。
2014-03-18(Tue)

第17回西日本総連合会展覧会その2

今回、展覧会すべての画像を撮ってはいません。
成犬第一・第二の牝組と、
牝組の総合審査を撮っただけです。
我がワンコの出陳の組です。
当然、比較審査中の、
自分の姿を知ることはできませんので、
比較審査の様子がこの映像から
随分わかりました。
[広告] VPS

今回のノンノとワグマは、特良二席でした。
しかし、いずれも総合(全犬)審査に選抜されました。
2014-03-17(Mon)

総合3席・7席

薄明6時に会場前に到着。
開場前でフェンス前で仮眠。
と言っても中々眠りには・・・。

河川敷に降りて散歩。
8時過ぎ、事務局のK氏が来られて、雑談。
そうこうしているうちに
河川敷管理の人が開場。
一番に会場入り。
会場づくりの手伝い。
その後、審査員・役員、出陳者・犬たちが徐々に集まり、
賑やかな合唱。
長野支部のH氏、K氏、T氏と合流。

さて、当日は風はなく暖かく、
最高の展覧会日和
我が家のワンコも準備万端。
開会式前のノンノワグマ

開会式

審判長松島氏あいさつ
残念ながらいつものように画像はありませんが・・・・・・と19:50・・・。
やり直し3/18 15:02
成犬第一牝組の映像が完成しました。
[広告] VPS


下の画像は、昨日の参加賞と、
出陳目録。
そして、ノンノの銀賞、
ワグマの銅賞のメダルです。
その他に、それぞれ賞状があります。
右がノンノ、左がワグマのメダル
2014-03-15(Sat)

明日は西日本連合会展、今日は田県神社の祭り

明日は西日本連合会展、
今日は田県神社の祭り。
昼飯の焼きそばを買いに出かけて仰天。
毎年のこと今日(3月15日)は田県神社の春祭り。
以前一緒にやっていた姫の宮(大県神社)の春祭りは、
一足お先に(3月9日)終わっています。
田県神社入り口付近1

田県神社入り口付近2

天下の3大奇祭で知られている祭りですが、
近くでありながら、行ったことがありません。
今日は、余りに人出が多く、
遠巻きにしてさわりをご報告です。
茶髪もおれば、ブロンドもいる。
国際色豊かな祭りです。

帰り道、
薬師川沿いの遊歩道のサクラ(多分河津サクラ)は、満開になっていました。
急にもう春たけなわ・・・・・・だわ・・・

薬師川沿い名古屋市水道遊歩道河津サクラ

満開の河津サクラ

さて、明日は、北海道犬協会西日本連合会展覧会です。
今日の真夜中12時過ぎに出発の予定です。
2014-03-14(Fri)

西日本連合会展まで3日

一昨日はぽかぽか。
サンシュの花

ユキワリソウと

クリスマスローズ

昨日は強雨。
北海道犬協会西日本連合会展覧会まであと3日。
強い風の日だまり
今日は晴天強風。気温8℃。
体感温度は寒く東に向いては楽々。
西に向いて走ると強い風でキュウキュウ・・・
でした。


2014-03-08(Sat)

ワグマの診察

ワグマの怪我を
医療用ホッチキスで止めてから
2週間目の治療です。
今日、そのホッチキスが取れるかは、
傷口の結合次第です。
見た目はしっかりとついてると思いますが---
雪が舞い始めた昼近く動物病院で診察の順番をとりました。
すでに177番、178番でした。
今日は土曜日ということと思いますが、
いつものように大繁盛です。

2時間ほど待って、
ノンノもワグマもフィラリアの検査と狂犬病予防接種を兼ねて
診察を受けました。
診察の結果傷口は完治
抜糸しました。
そして、
フィラリアの血液検査はノンノ、ワグマともグッド
そして、体重を測定し、
狂犬病の予防接種をして、
同じサイズのフィラリア予防薬(6月から服用)をもらいました。
フィラリアの薬
2頭合わせた料金は高額。
ビックリ仰天
支払いを済ませて帰りました。
2014-03-06(Thu)

強風く

天気は晴れ。
寒い散歩

ウメ花一杯
気温6℃。
しかし、
風強く(10m/s位かな)、
体感温度は相当低い。
ワンコは、池に向かって期待一杯。
だが、
ワグマのケガの完治はまだ先。
池遊びはまだできない。
正直、野山フリーランは迷ってしまう。

風強く、寒い。
自転車こぎも容易ではないが、
8.5Km走って終了。


2014-03-03(Mon)

関東支部展

悪天候の真夜中、
目覚ましに起こされて、
3時に出発。
道は、中央道、圏央道を経由し会場に到着。
中央道は、伊北IC付近から雪が降り出し、小淵沢まで。
休憩は途中一回、コンビニでにぎりめしを購入のみ。
ワンコも疲労気味。
到着後もケージの中。ストレス満杯。
開会式は小雨の中、始まりました。
開会式直前

今回、久し振りの獣猟競技。
獣猟競技準備
獣猟競技(熊)の準備

なお、獣猟競技と展覧会の映像は撮れませんでしたが、
獣猟競技の準備だけは撮りました・・・
[広告] VPS

期待半分心配半分。
ご主人様が一生懸命(恥ずかしい)になっているだけ。
当のノンノもワグマもやる気なし。
案の定、ご覧の成績です。
獣猟競技成績(ノンノ)獣猟競技成績(ワグマ)

さて、展覧会成績は、
ノンノもワグマも撃沈組。
その他の成績は、「道犬」をお楽しみに・・・。

今回も、やはり画像はありません。
残念、残念。
ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
