花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 2015年09月
2015-09-29(Tue)

寒冷紗はずし

天気予報は北海道で雪が降るとの予想ですが、
まだまだ残暑が厳しいようです。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言うもので、
朝晩の気温は寒いぐらい涼しくなってきました。
今日、7月2日に張った寒冷紗をはずしました。
IMG_0227ES.jpg  IMG_0228ES.jpg

庭は明るくなりました。

さて、張る時はがん宣告前。
はずす時はがん摘出後一ヶ月と10日。
はずす手間がかかって大分くたびれました。

ところで我が町は市議選。
IMG_0229ES_20150929171225a09.jpg

国会では、民意そっちのけの強行採決。
市議選は、戦争絶対反対と原発反対のの候補者に投票しよう。
2015-09-27(Sun)

中秋の名月

今日は散歩は中秋の名月を眺めながら。
満月は明日のようですが、
昨日雨で今日は晴れていましたが、
夕食後外に出てみると薄曇り。
001_20150927223909ae1.jpg
自宅前から空を仰ぐと
002_2015092722390905f.jpg
田舎の駅前
003_201509272239116a9.jpg  006_201509272239132ad.jpg

この後、散歩したくてしたくてのワンコと、
300m程歩きました。

2015-09-26(Sat)

草ボウボウの畑(No.556)

草ボウボウの畑を草刈りをしようと
DSC02271ES.jpg

準備をしたことはいいが、
草刈り機のエンジンが点火せず、
汗をかいただけ。
ワンコの見張りも何にもなりませんでした。
DSC02269ES.jpg  DSC02268ES.jpg

DSC02267ES.jpg  DSC02266ES.jpg


2015-09-25(Fri)

No555

夕方雨が止み、
ノンノとワグマのトレーニングは、散歩。
20150925001ES.jpg  彼岸も過ぎ日がおちるのが早くなりました。
周りはぼんやり薄暗い感じです。
散歩コースはお寺(墓)まで。
お寺に近づくと仄かにいい香りが漂ってきます。
大きなキンモクセイがありました。
ノンノとワグマはその庭の飼い犬が気になっているようです。
20150925003ES.jpg
お寺まではやく600m。
20150925017ES.jpg  20150925013ES.jpg

20150925018ES.jpg
帰り道の参道脇には畑があります。
20150925019ES.jpg  20150925023ES.jpg


20150925022ES.jpg  20150925026ES.jpg

今日の散歩はご主人様の体力が少しついたかな 役1.2Km。




2015-09-23(Wed)

お彼岸(No.554)

この所散歩がめっきり減りました。
今までは暑さで出歩くことを控えていたこともありましたが、
季候がよくなっても出歩くことが億劫になっています。

ワンコたちは一日中ご主人様にまとわりついています。
出かけたいのだとは思いますが、
ご主人様は動きたくないのが本音です。

さて、それでも今日はお彼岸。
近くにあるお墓まで出発。
DSC02262ES.jpg  DSC02264ES.jpg

ワンコたちは、今年初めてのお墓参り、
大喜びのワンコたちです。
たった2.8Kmの散歩でしたが、
少しはトレーニングになったかな!
2015-09-18(Fri)

術後1ヶ月(No553)

秋晴れの清々しい天気。
手術後の一ヶ月。
体力も無く億劫になりがちなトレーニング。
お彼岸が近く、
庭の鉢植えには2種類のヒガンバナ。
DSC02253ES.jpg   DSC02252ES.jpg

散歩コースの土堤にもヒガンバナが咲いていますが、
例年にくらべ咲き方が心持ち少ないようです。
DSC02254ES.jpg  DSC02255ES.jpg

DSC02258ES.jpg  DSC02259ES.jpg
私は陰で出演

DSC02256ES.jpg

今日のトレーニングは 6.4 Km.
2015-09-16(Wed)

10月4日NKC北陸支部展申し込み

10月4日は、第100回北海道犬協会本部展です。
記念の展覧会になります。
病後のためやむをえず………❗️
残念でなりませんが
近くで行われる展覧会に出陳することにしました。

さて、夫婦揃って病院通いが続いています。
今日は、A医大付属病院。
午前の診療を終え、
午後の診療までの間の昼食は、
学食でと本学棟1階。
探しだした学食は、
丁度学生たちの昼食時間に重なり、
賑やかな昼食時間になりました。
2015-09-15(Tue)

2Km

昨日、夕食前の20分、僅かな距離を散歩。
今日は、自転車でトレーニング。
「行くぞ!」の声にノンノもワグマも大喜び。
DSC02248ES.jpg   DSC02249ES.jpg
出発間際は、大喜びのノンノも2Kmでペースダウン。
ここまで自転車を後ろに引っ張られる様な形で、
病み上がりの身に応えました。

そこで腹冷やし、
DSC02251ES.jpg   DSC02250ES2.jpg
この後は元気一杯。。
家まで一目散でした。
今日の走りは、5.8Kmでした。  
2015-09-08(Tue)

自転車で再開

月~月のトレーニングは皆無。
そして、月に入ってもズーッと雨
昨日、久しぶりの晴れ間
自転車で4Km

DSC02245ES.jpg

DSC02246ES.jpg

DSC02247ES.jpg

今日は雨の中、
住まいの東野原(長雨で道が草ボウボウ)で思う存分野走り。
おかげでグショグショになりました。
2015-09-01(Tue)

フィラリア予防の日(No550号)

降って涌いたか思わないアクシデント。
北海道から帰って
3か月の空白。
Mさんと同じ運命(私が運命論者ではないと思っていますが)に驚きました。
まだ2~3か月は・・・・・・
無理はできない体調です。

さて、ノンノもワグマは家の庭以外、
外へ出ずにいました。
今日は、ノンノとワグマにフィラリア予防の投薬日。
久しぶりのお目見えです。

[広告] VPS


また、よろしくお願いいたします。
ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR