花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 2016年02月
2016-02-29(Mon)

NKC第40回三重親睦展Ⅱ ハンドラー講習(動画あり)

昨日の親睦展では、ハンドラー講習も行いました。
初心者のために開いたものです。
ベテランのハンドラーに混じって行いました。
ベテランは自分の犬と違う犬を扱いました。
IMG_0829ES.jpg

IMG_0830ES.jpg

[広告] VPS


ワグマもハンドラー講習に役に立ちましたか
2016-02-28(Sun)

シーズン・イン(長い動画あり)No605

今年最初は、NKC三重親睦展。
前日、体調悪く参加できるかという状況でした。
睡眠不足でしたが、幸い朝には調子は幾分上向き。
早朝 6 時過ぎ自宅を出発。
7 時 15 分、会場のいなべ市北勢庁舎に到着しました。

会場準備の手伝いをし、
時間は定かではありませんが9時頃開会。
IMG_0802S.jpg

IMG_0803ES.jpg

IMG_0805S.jpg

IMG_0806ES.jpg

IMG_0808ES.jpg

IMG_0811ES.jpg

IMG_0826S.jpg

IMG_0827S.jpg

ところで今日は撮影器具を全て置き忘れ
今日の映像・画像は iPhone です。

さて、個体審査は 1 時間ほどで終了。
いよいよ比較審査です。
幼犬までは出陳が少なく、
若犬でやっと5頭の審査で、チョット寂し

IMG_0812ES.jpg

IMG_0815S.jpg
  若犬牝組です。

肝心のノンノの画像・映像はなし。
こんな時に限って、
(成犬牝組)一席になるんですね。
IMG_0818S.jpg
一席の盾です

成犬牡、洋犬、柴犬、
そして選抜犬のワグマの出番。
ハンドラーを N さんに依頼。
また、助けていただきました。 
N さんありがとうございました。

IMG_0822S.jpg

IMG_0824S.jpg

[広告] VPS


最後になりましたが、
支部の役員の皆様の準備と後片づけお疲れ様でした。
ありがとうございました。

帰宅後、日暮れまでには、まだ時間があり、散歩。
ノンノもワグマも勢いがあり、トレーニングの型に。
結局 5.1 Km 走りました。
素晴らしい夕陽でした。
IMG_0838S.jpg

IMG_0843S.jpg

IMG_0844ES.jpg

IMG_0845S.jpg

2016-02-17(Wed)

一転、寒くて寒くて

10 時の気温は4℃。
池を目指したが空は曇り(時々晴れ間)。
はめた革手袋は、冷たさがしみ込んで千切れそう。
自転車トレーニングだけでやめることにした。

一走り (8.8Km) して帰宅したとき気温は8℃。
身体は凍え、
寒さでジンマシンまで出てしまいました。

さて、パソコンの北海道犬協会のHPは、
今だ更新されません。
おかしいことにスマホは、
28 年度の日程に更新(2月16日)されています。
どうした訳でしょうか

午後、2時ちょっと過ぎ。
気温は低くても天気がよくなりました。

DSC02576ES.jpg

DSC02578S.jpg

真っ青な空に月が出ていました。

DSC02579ES.jpg

DSC02573ES.jpg

DSC02574ES.jpg

散歩には絶好のタイミング。
散歩は僅か400m。
2016-02-14(Sun)

大県神社の梅は咲いたかな。不自由な散歩(動画あり)

夜中激しい雨が、9時頃まで降っていましたが、
止むと陽が射しはじめました。

まず、梅3態。
DSC02525S.jpg 
隣のMさん宅の梅

DSC02571S.jpg 
IN高校の校門前の畑

DSC02572S.jpg 
IN高校の校門近くの畑小屋の前

10時には15℃。
暖かく、大県神社の梅が咲いたかなと・・・
確かめに行きましたが、ほとんど咲いていませんでした。

[広告] VPS


大県神社は参拝と梅林見物の客がいました。

DSC02560S.jpg

DSC02561S.jpg

DSC02530S.jpg

信貴山頂につづく道は、
DSC02536S.jpg

DSC02540S.jpg

DSC02544S.jpg

DSC02541S.jpg

ノンノとワグマには大好きな山道ですが、
リードに繫がれていては思う様に動けません。
ご主人様は汗びっしょり。
くたびれてしまいました。

帰って寒暖計は18℃。
往復に6.4Km。
それと山歩きが20分でした。
2016-02-11(Thu)

蓮池で遊ぶ(動画あり)

10時の気温は4℃強(チョット)
昨日と同じようにポカポカ 日和。

さて、
今年初めての蓮池で

DSC02513S.jpg

DSC02517S.jpg

DSC02515ES.jpg クロガモ

遊びました。

DSC02511S.jpg

DSC02523ES.jpg

DSC02524ES.jpg

通り過ぎることがあっても池遊びはしませんでした。

久しぶりに暖かい午前の蓮池には、
カモたちが随分飛来していました。

カモのなかに、見られない
真っ黒なクロガモが泳いでいました。

ノンビリ日向ぼっこしている所に
i Phone call (携帯に電話)。
S さんからでした。

展覧会の日程や、犬のこと・・・
久しぶりの懐かしい声に話しすぎてしまいました。

その間、ノンノとワグマは
大喜びで自由に走り回っていました。

[広告] VPS


往き帰りに4.2Km.。
池あそびが45分。
充分遊び回りました。

帰って、
中部支部展の Fax を送信。

保存会のホームページは、
日程表が 28 年度に切り替わっていました。
2016-02-10(Wed)

久しぶりのトレーニング

ホームページには、春の日程は、
まだ公開されていません。

計画をたてられずにいましたが、
やっと昨日までに、
2016年度の登録と、
三展覧会の案内が届きました。

さて、
寒さに体調が定まらず 18 日もトレーニングを休止していました。
9時の気温は4℃。体感覚は寒くなく、
気持ちよくトレーニングに出発しました。
DSC02507S.jpg

久しぶりのトレーニングに、
ノンノとワグマは、
猛ダッシュ。
登り坂には私の体力がつづかず、
スピードのアップダウンは多少ありましたが 2.3Km を。
そして 3.7Km を駆け足とダッシュを繰り返し、
合計走行は 6Km 。
短時間 のトレーニングでした。

(やはり画像が少ないのは寂しいですね)
ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR