花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 2016年05月
2016-05-31(Tue)

暑くて熱くて休むに限る 

今日は暑くてトレーニングどころではありません。
こんな日は休むに限る・・・!

盆栽棚のサツキは、
咲き始めのもの、
咲き終わったもの、
入れ替わり咲き代わりです。
IMG_1513S.jpg
 昨日(****)の満開

IMG_1514ES.jpg
 これはバラ

昼間休んだおかげで、
涼しくなった夕方散歩に行く気になりました。

「行くぞー」の気合いにワグマは大喜び。

最近あまり散歩に行かないのでエネルギーが余っているようです。

散歩コースの田圃の水引く水路に、
水が通り始めたようです。

苗代だけに引かれていた水が、
田圃に少しづつ通入るようになったようです。

さて今日は、5・1Km。
昨日は、   2・4Km。
2016-05-29(Sun)

サツキ(No560)

五月は、皐月。
皐月が綺麗な時期です。

今のところ三鉢ですが、
我が家の盆栽棚のサツキが咲きました。
IMG_1497S.jpg
 晃山
IMG_1504S.jpg
 八咫の鏡
IMG_1506S.jpg
 *****

ところで盆栽棚にはいろいろなお客様が来ます。
IMG_1505S.jpg
 モリアオガエル

また、一時は枯れるかと思ったハクチョウゲが花を咲かせてくれました。
IMG_1498S.jpg
 ハクチョウゲ

そして、思いつきの散歩。
ワンコの勢いはいつもと違い勢いがありました。

「すれ違うよそのワンコにガンをつけ・・・・・。」

IMG_1508S.jpg

IMG_1509S.jpg


2016-05-25(Wed)

道犬保本部展から10日

今日、熊本の学友から電話がありました。
地震直後留守電をしてありました。
その、メッセージを聴いての電話でした。
一回目の地震で、家は半壊、
二回目の余震で全壊になり、教会に避難していたとのことでした。
やっと借家を借りることができ、
電話を掛けられたということでした。
ご家族全員無事、本当によかった。

さて、ワンコは、
10日間、訓練なし。
気温が高く、部屋で避暑していました。
IMG_1490S.jpg

IMG_1467S.jpg

この夏は猛暑とのこと、
部屋で避暑せざるを得ない状況になるでしょう。

庭の花木はキレイに咲き、
IMG_1488S.jpg
 向こうから、キバナコスモス、シラン、アマリリス

IMG_1479S.jpg
 ニオイバラ

久しぶりのトレーニングに大喜びのワンコたち。
これは立ち寄った美容院前。
IMG_1495S.jpg

IMG_1493S.jpg

新しい自転車のハンドルのズレを直し(ところが逆の方にズレてしまいました。)、7・3Km 。

田んぼにはまだ水は引かれていませんでしたが、
苗代ができ、田植えの準備が始まっていました。
IMG_1496S.jpg
2016-05-11(Wed)

新車に載って

今日、自転車の距離計は、3,732Km
IMG_1417S.jpg

まだ十分乗れると思いましたが、
不具合を治したとして、
これから、次から次へと・・・、
故障が出てくる=耐用年数が来たとのことで、
新車を受け取りに・・・・・・・。
IMG_1416S.jpg

IMG_1422S.jpg  IMG_1419S.jpg

そして、ここまで3,733Km
IMG_1418S_20160522140824391.jpg

IMG_1423S.jpg  IMG_1424S.jpg

黄色のボディ!は、心持ち軽快な感じ。

IMG_1425S.jpg


乗り換えての運動も心持ち軽快。
6・9Kmは、爽快なり。
今日の運動は合計 8・1Km。




2016-05-08(Sun)

運動訓練コースは田植え準備

疲れ気味で運動を休んでいる内に、

まだ水路に水は来ていませんが、

苗床ができ、

IMG_1406S.jpg

IMG_1408S.jpg

田植え準備が整いつつあります。

田興しは、ほとんど済んでいますが、

田興しがまだ、済んでいないところに、

レンゲが咲いていました。

IMG_1413S.jpg 

IMG_1414S.jpg

さて、運動のさせかたの分割は、

体力が持ちませんでした。

今日は一回で10・2Km走りました。

2016-05-05(Thu)

チョット疲れています

昨日、運動は休み。
一昨日は二回で11・8Km。
そして今日は、私もワンコも、チョット疲れ気味。
一日中ごろっとしていて、
やっと夕方運動に出て、一回。
4・7Km。

ノンノは、「行くぞ!」と言えば、
喜んで着いてきていましたが、
この二・三日は、尻込みしていました。
嫌々走って引っ張られる感じでした。

しかし池に着くと、
俄然大喜び。
瞬く間に大きな池の周りを走ってきました。
[広告] VPS
2016-05-02(Mon)

アオサギと田興し(No555)

もうすぐ田植え。
今、田興しが始まっています。
耕耘機のソバをアオサギがついて回っています。
IMG_1397S.jpg  IMG_1399S.jpg  

すると、うっとうしい梅雨に入ります。
しかし、ワンコにとっては暑いより快適に近いと思います。

さて、今日は昨日と同じ三回(四回以上はできそうもありません)
・・・で16・8Km。
ハンドリングは300mづつ。
ノンノもワグマも馴れてきたようですが・・・
それで良いのか分かりません。


2016-05-01(Sun)

寒冷紗

今日の天気予報の最高気温は、28℃。

午前は、25℃。
午前中は陽射しが強く、暑いと感じました。
ワンコたちはグッタリと・・・しています。
IMG_1396S.jpg

そこで、少し早いと思いましたが、
寒冷紗を張りました。
IMG_1393S.jpg

IMG_1395S.jpg
  
午後は、風が出て、曇り。
最高気温26℃。
夏日の気温。
しかし、それ以上気温はあがりませんでした。
それほど暑さは感じず、涼しく感じました。

さて、今日の運動は、
昼から二回で 10・5Km。
ハンドリングは上々、300m。

ところで、何故だか分かりませんが、
ピンボケのような画像になっています。 
実際はピンボケになってはいません。
おかしいです。

ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR