花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 2016年11月
2016-11-28(Mon)

北関東支部展

昨日、3時間睡眠で、
12時キッカリ出発しました。

中津川から19号、142号、254号で下仁田IC、
上信越道、関越道、花園ICから地道を走って、
7時15分会場に到着しました。
途中、甘楽で1時間休憩睡眠をとりました。

和田トンネル近辺は、
路肩に雪が残っていましたが、
苦もなく走行できました。
むしろ、走りにくいのは、
所々霧が深く漂っていたことです。

自宅を出る時,雨は、相当強く降っていました。
上信越道に入った頃から止んできました。

会場の吉見運動公園では、
少しづつ明るさが増してきたように思いました。

受付が始まり、
今年最後の展覧会です。
会場には、多くのワンコたちが集まって来ました。

中部支部からの出陳は、
ノンノだけ一頭の淋しい展覧会です。

さて、開会式は、
支部長も副支部長も不在で、
実行委員長挨拶で始まりました。
DSC03178S.jpg   

DSC03177S.jpg

DSC03179S.jpg

個体審査が終わり、
後は、比較審査ですが、
ノンノの様子がイマイチでした。

雨も降らずに午後の比較審査は、
未成犬から始まり、
成犬牝組の比較審査、
中部支部からはこのクラスへの出陳だけです。
[広告] VPS



ノンノの動きは、審査が始まってもイマイチ。
二周回ったところで、
春の本部展の悪夢が蘇りました。

後はただ走るだけ。
なにが欠点なのか分からず、
ノンノの顔を審査員が度重ねて、
眺めていることに、
原因が何か・・・!
おおよその見当は察しがつきますが、
後から思えば、
そのことを聞いておくべきであったと、反省。

帰路、
新東名高速をひたすら走って、
渋滞4回、
一回の休憩は、
掛川パーキングエリア。
IMG_3017S.jpg

結局、往きと同じぐらいの時間がかかり、
ひどく疲れました。
運転距離が長かったのが疲れの原因でしょう。
8時過ぎには眠ってしまい、
朝は7時までぐっすり。
妻に起こされて目覚めました。
2016-11-26(Sat)

今日は走りすぎたかな

昨日、一昨日と、その前、
三日間トレーニングができませんでした。
今日は、上水道緑道を北西に上がり、
五条川を東に走り、
薬師川を南に下り帰宅。
14・4キロ走りました。

明日は、今シーズン最後の展覧会。
真夜中、出発するつもりです。
準備はできています。

明日の心配は、天気予報が雨。
和田トンネルを経由し、
下仁田ICで、上信越道。
関越道を通って会場に行くつもりですが、
ヒョッとして雪になるのではないか心配です。
上信越道は、結構高地を走りますから、
その交通が心配です。
また、展覧会の時間に雨だと、
随分、やりにくくなるでしょう。

2016-11-22(Tue)

緑道目指して≪No610≫

今日は、暖かくトレーニング日和です。
DSC03164S_20161122130901845.jpg

DSC03165S_201611221309046f0.jpg


今日のトレーニングは、
昨日、3キロほとんど walking
それを考慮して、
ユックリスタート。
ウォーミングアップから始めるようにしました。
1キロのW-upで、
ノンノは動き始めました。
ワグマは相変わらず最初から、
アップなしで良いような感じです。

大山川の堤防を走り、
[広告] VPS


DSC03168S.jpg

元蘇我ガラスの側を折り返し、
DSC03170S.jpg

名古屋市水道緑道を走って、
昼食の弁当を買って、
DSC03172S.jpg

DSC03173S.jpg

帰りました。
DSC03176S.jpg

走った距離は、8・3 Km 。
2016-11-21(Mon)

今日のトレーニングは、Walking!

今日のトレーニングはwalkingか?

今日のノンノは、まったく走る気ナシでした。
道路のニオイ嗅ぎに必死な様子で、
3キロまで、チョットも前に進みません。
3キロ過ぎてやっと走り始めました。
IMG_2985S.jpg

IMG_2987S.jpg

IMG_2988S.jpg

600m、キャンター。
その後は、変わらずトロット、
キャンターを繰り返し、
4・7キロを走りました。
2016-11-21(Mon)

寂聴法話の会

昨日、早朝自宅を出発。
ジャパレンでレンタカー=ヴェルファイアの新車。
雨上がりの名神高速で京都吉水に8時に到着。
WLJJ9118.jpg

XWDY2753.jpg

吉水で休息と朝食をとりました。
ここのお宿は、
外人さんが好んで泊まるところで、
外国語が飛び交っています。
朝食はコンチネンタル風で、
自分でパンを焼きコーヒーを注いで食べる、
いわゆるセルフサービスです。
IMG_2937S.jpg

ハイヤーの運転手さんに、
案内された西本願寺。

「百聞は一見にしかず」‼️‼️⁉️

驚きの一唾でした。
豊臣の権力の極みの。
文化財として価値を評価するも、
複雑な思いが強い。
京都に行っても、
その前を通り過ぎるだけ。
親鸞聖人が宗祖というお西さん。
豪華な門を入ると、
私の目に最初に飛び込んだものは、巨大な銀杏でした。
IMG_2940S.jpg

IMG_2954S.jpg

IMG_2956S.jpg

IMG_2951S.jpg

IMG_2942S.jpg

重要文化財という国宝。
飛雲閣は撮影禁止。

寂庵で法話を聞く前、
ハイヤーで案内された「ちくりん」で昼食。
LFGJ9161_20161121165344607.jpg

湯豆腐善とニシン蕎麦を食しました。
FMSE4698.jpg

LMTC7781_20161121165344829.jpg

KSWP8754.jpg

さて、寂聴さんの法話は(撮影、録音禁止)、
肩のこらない穏やかで楽しい話でした。
今日、抽選で当たった人は、
1500人中150人が当たって集まりました。
40畳の部屋にすし詰め状態でした。
ほとんどが女性で男性は1割ぐらいでした。
94歳の寂聴さんは、
元気に話されていました。
『死んだら地獄に行きたい。
今は極楽に行く』
『笑っておれば、元気になる』
『来年は死んでいます』等、
経験からの話にみんなは大笑いし
涙を流しながら1時間を聞き入って
明るい気持ちで帰って行きました。

寂聴さんの法話を聴きおえて
名神高速は午後6時、渋滞(44km)。
[広告] VPS


予定の時間を一時間半延着。
超過時間分料金は、支払わなくてすみました。
よかった

2016-11-19(Sat)

改修工事一日

今日は、雨です。
こんな日に改装工事を始めることになりました。
荷物を運び出すと思った以上、
細々した多い荷物に驚きました。
さしあたり玄関にと移動させましたが、
玄関がいっぱいになってしまいました。
ULMO3493.jpg

LDPZ0498.jpg

道路越し(トイメン=対面)に、
新築モダンな家が立ちました。
今日荷物が運び込まれたようで、
赤ちゃんを抱っこした若夫婦が挨拶にこられました。
QXPJ9889.jpg

さて、改修工事1日目は、ここまで。
IMG_2936S.jpg

IMG_2935S.jpg

その後、
トレーニングは、7・6 Km。
名古屋市水道緑道を目指して走りました。
そこは、のらねこが多く屯し、
その匂いに、ワンコが興奮して、
勢いづくのかもしれません。
トロティング、キャンター、ギャロップを、
繰り返し、
トロティングは、
少しの距離ですが
17Km/h まで、
上げることができました。
2016-11-18(Fri)

軽快なノンノ

映像がないのが残念ですが、
今日の、ノンノは軽快でした。
出だしはユックリでしたがすぐ、
積極的に前を走っていました。

名古屋市水道緑道が、
ノンノの感性に合っているのでしょうか
緑道を北西に向かい、


DSC03152S.jpg

青塚古墳を通り、
DSC03155S.jpg

DSC03157S.jpg

DSC03158S_201611182018023c4.jpg

DSC03159S.jpg

用水を通り、
K工業高校から
K支援学校を経て帰宅しました。
DSC03161S.jpg


キャンター、トロッティングが軽快に繰り返され、
トロッティングは 15K/h まで上がりました。
出だしはユックリですが、
すぐに軽快な走りになり、
名古屋市水道緑道は、格好のトレーニング場でした。
キャンター、トロッティングの繰り返しもスムーズで、
7・1キロを短時間で終了しました。

DSC03162S.jpg
2016-11-17(Thu)

第39回北海道犬第7回全犬種三重チャンピオン展そのⅤ 選抜犬動画  ≪No605≫

映像編集が終わり、

NKC三重支部展最後の審査が、
選抜犬審査です。
ゴチャゴチャ言っているより目で見る方が早い。

まず、
選抜犬牝組は、
[広告] VPS


そして、
選抜犬牡組は、
[広告] VPS


i以上が、
NKC三重支部展の結果です。
手前勝手なものでお見苦しい点は、
お許しください。

そして、展覧会本部の係の皆様と、
出陳者の皆様のご声援に、
いたらない点をお詫びし、お礼を申し上げます。
2016-11-16(Wed)

第39回北海道犬三重チャンピオン展 そのⅣ 選抜犬の比較審査動画

やっと映像の編集が終わり(完成し)ました。
時間の合間に行う作業ですから、
日にちはかかってしまいます。

さて今日の映像は、

先ず、準優全犬審査です
牝組は、
ノンノと、不二マリモの2頭です。
[広告] VPS

結果は壮犬の不二マリモが獲得しました。
そして、
牡組は、
貴巴の1頭です。
[広告] VPS

貴巴は、ハンドラーのご主人様と一緒にいられることでうれしいのか、
じゃれついて審査どころではありませんでした。
じゃれついて離れないカムイに困惑し、
一苦労されていました。

後、選抜犬は次回。
2016-11-15(Tue)

第39回北海道犬第7回全犬種三重チャンピオン展 そのⅢ 成犬牡組動画

今日は、暖かい日。
午後トレーニングは、10.8キロ。
初め、
ノンンのトレーニングの走りは、
まったくイヤイヤ。
ただの散歩状態。
3キロ過ぎ
IMG_2891S.jpg
イチョウが綺麗

ここから走り始め、
ここからはトレーニング状態。

さて、
チャンピオン展の牡組の比較審査は、
[広告] VPS


なお、
この牡組は、
今回元気良すぎる牡が集まったみたいでした。

あと、
選抜犬の比較審査は、
次回投稿します。

ところで昨日、スーパームーンは雨で見られず、
今日は、
見られるだろうと期待したのですが、
東の空は真っ暗(?)、
残念ながら見ることはできませんでした。
2016-11-14(Mon)

第39回北海道犬第7回全犬種三重チャンピオン展そのⅡ 成犬牝組動画

今朝、
肌寒い中、
自転車にノンノとワグマを繋いでトレーニング。
4・6キロ走りました。

さてチャンピオン展、
成犬牝組のノンノの比較審査は、
7頭の出陳。

結果は2番目、準優一席でした。
IMG_2883S.jpg

Still1114_00000.jpg

Still1114_00001.jpg

[広告] VPS
2016-11-13(Sun)

NKC第39回北海道犬第7回全犬種三重チャンピオン展 ウィニングラン動画

早朝(真夜中)目覚め、
展覧会会場へ向かって家を出発したのは、
午前4時半。
高速を使わなくても6時頃には到着するだろうと、
下道を使って会場入りしました。
ノンビリ運転で行きましたが、
6時前に到着し、1時間ほど睡眠を取りました。

7時半頃から会場準備が始まり、
ボツボツ出陳者の車が到着してきました。
準備に気を奪われている内に
開会式が始まり、
DSC03134S.jpg

開会式で、
ワグマが「選抜種犬認定證を戴きました。
IMG_2880ES.jpg

展覧会は、
何時ものように、
長い個体審査、
午前中は、
柴犬・豆柴を含めた洋犬種の比較審査。

午後は、
短い昼食の後、
IMG_2881S.jpg

午後から、北海道犬の比較審査。
各全犬審査をやった後、
選抜犬審査でチャンピオンが決まります。

そのウィニングランの映像です。
[広告] VPS


あとの映像は、
今朝の早朝出発と、
結構、比較審査で走り回り、
くたびれ、
眠くなって、
そろそろ日が変わりますので、
今日は、ここまで。
2016-11-12(Sat)

お使いは元気よく ≪No.600≫

今日は側溝工事は休み。
こんな日は閑かでワンコも静かです。
工事中は、ワンワンワンワン、
うるさくて家の中にしまい込まなければなりません。

さて今日は快晴。
雲一つない暖かい日になりました。
昼食の弁当を買いに、
IMG_2874S.jpg

IMG_2876S.jpg

お使いトレーニング。
ノンノは、協積極的で
ほとんど良い走りでした。
走ったのは2.3キロ。

さて、明日は、NKCの展覧会。
いなべ市北勢庁舎で三重支部展です。
久しぶりにワグマの出場です。
早朝5時に出発しますが、
先週と今週近くで本当に楽です。
ぐっすり寝て4時起き。
その後はノンビリ運転で行きます。
2016-11-11(Fri)

ノンノのイヤイヤ走り

連日の側溝工事は休み。
我が家の車庫前は随分綺麗になるようですが、
アスファルトはまだ敷設されていません。

IMG_2867S.jpg

IMG_2866S.jpg

さて今日のトレーニングは、二頭一緒に11.4キロ。

IMG_2873S.jpg

しかし、ノンノは、
やっぱり消極的です。
ノンノはやっぱり自転車を-牽引です。
ツッパテ走っているため
後ろ足から血が滲んでいました。
チョット駄目トレーニングになりました。
[広告] VPS

2016-11-09(Wed)

風強し日

今日は、風が凄く強く、
トレーニングに出渋りました。

[広告] VPS


今日のノンノは積極性6,消極性4。
結構頑張り、6.4キロ。

ところで昨日は、7.1キロ走りました。
P1050004S.jpg

P1050006S.jpg

何時も泳ぎの蓮池には、
カモの群れが一群れだけでした。
まだまだ寒さがしみこむまで時間がかかりそうです。、

P1050009S.jpg
蓮池の下池はなにすることでしょうか?
2016-11-09(Wed)

道犬協第10回三重支部展 そのⅢ〔牡組動画あり

三重支部展の比較審査と全犬の次に
牝に続き牡組の動画を投稿します。
[広告] VPS


そして、全犬審査。
[広告] VPS


2016-11-08(Tue)

北海道犬協会第10回三重支部展覧会 そのⅡ(牝組動画あり)

一昨日、編集作業を休止し、
昨日の二日かかって、
なかなか変換がうまくいかなくて、
やっと、三重支部展の成犬第二の牡牝の
動画の編集が終わりました。

さて、
成犬第二牝組の比較審査。
今回の出陳はノンノだけを、出陳しました。
残念無念
特良二席でした。
[広告] VPS


全犬審査は、
[広告] VPS


牡の様子は次回。
2016-11-06(Sun)

道犬協第10回三重支部展 ≪No.595≫

今日は暖かくて(寒くなくて)良かった。

ユックリとした、早朝出発し、
渋滞なく、6時過ぎに椿大神社に到着。

着いた時に丁度準備が始まるところでした。
ほんのチョットお手伝いし、休憩。

8時半頃はほとんど集まり、
受け付けを終わり、開会式。

三原支部長の挨拶は、身の引き締まる思いでしっかり聞きました。IMG_2792S.jpg

IMG_2797S.jpg

IMG_2798S.jpg

IMG_2799S.jpg

IMG_2802S.jpg

IMG_2803S.jpg

さて、個体審査も終わり、
比較審査が始まりましたが、
壮犬の部以下の出陳が少なく、
何かもの悲しいものを感じました。

午前は、進行も早く、成犬第一まで終了。
IMG_2806.jpg

個体審査と、

IMG_2804S.jpg

と、焼きそばを食べ、

昼食。
IMG_2807S.jpg

午後はいよいよ成犬第二の牝から始まり緊張の一瞬です。

≪やっぱり緊張します。≫

Still1106_00003.jpg

Still1106_00004.jpg

Still1106_00005.jpg

Still1106_00006.jpg

結果は、残念なリー

〔動画は次回に!〕 おやすみなさい!
2016-11-05(Sat)

吾が畠は草畑

昼食買いは、
トレーニングを兼ね、
ワンコ二頭を繋いで、
Mファミリーマートへ。
IMG_2786S.jpg

往復2キロ、
最終500メートルをキャンター。
最後の登り、自転車は、
息絶え絶えでした。

昼食後のトレーニングは、
久しぶりに、二頭一緒。
門前で、ヨーイ。
DSC03101S.jpg

その後は何時ものコースを辿りました。
DSC03103S.jpg

さてさて、吾が畠はと言うと、
全くの手つかず。
草畑と化し、
DSC03107S.jpg

畑中に入ろうという気にもなりません。
DSC03105S.jpg

おっとっと

???ヘビかは分かりませんが、
死んでいるとは言え、
ペタルから足が離れます。
DSC03109ES.jpg

帰って一休み。
DSC03110S.jpg

今日のトレーニングは、合計 6.9キロ です.
走りは\(^^:;)...マアマアでした。

2016-11-04(Fri)

ノンノ走る

今日は、晴れ、暖かし。

昼食後、
ノンノは、積極性4、消極性6、4.4キロ。
DSC03091S.jpg

[広告] VPS

ワグマの走りは、安定、4.8キロ。

休憩してチョット散歩。
しかし脚が痛くてすぐ帰りました。
DSC03098S.jpg

DSC03100S.jpg
 ノンノが頻りにケヤキの葉を食べています。

2016-11-03(Thu)

別々トレーニング

昼食後の運動は、
ワンコの別々トレーニング。

今日の天気は、晴れ。

富良野は雪が降っているそうです。

気温はさほど低くはないのですが、
風が強く肌寒く感じました。

ノンノが、6.2キロ。
ワグマが、5.4キロ。

今日のノンノは、積極性 4、消極性 6。
だが、ノンノの走りは好くなっています。

ワグマは、昨日より Good

DSC03081S.jpg

DSC03083S.jpg

DSC03086S.jpg

この画像は、自転車を漕ぎながらの、いわゆる自撮り。
DSC03088S.jpg

DSC03090ES.jpg
2016-11-02(Wed)

別々に  ≪動画あり≫

今日のトレーニングは別々。
ノンノは、5.5キロ。
ワグマは、4.4キロ。

ノンノは、最初は喜びいっぱいダッシュ。
後は何時ものように、
引っ張られの感じ。
何時ものこと、
家に近づくと勢いづきます。
DSC03066S.jpg

DSC03070S.jpg

ワグマは終止、等速度。
やや後半走っていないせいでスピードダウン。
DSC03078S.jpg

[広告] VPS
2016-11-01(Tue)

第10回道犬保北陸支部展 そのⅡ (動画あり) 

第10回道犬保北陸支部展 そのⅡ

特良一席、
賞状とトロフィー。

IMG_2761ES.jpg

ノンノは、「重たい」と言われて、一年七ヶ月。
随分長い期間がかかりました。

さて、 ≪動画≫
成犬牡組。

[広告] VPS


そして、
この日の締めは、
全犬審査 ≪動画≫

[広告] VPS


全犬優勝ウィニングラン ≪動画≫

IMG_2759S.jpg

[広告] VPS


さてさて、
展覧会は無事1時過ぎに終了。

随分疲れました。

ビシビシ、
ギシギシ、
重たい身体で、
1時40分会場を後にしました。

帰りのコースは、
157⇒158号、
中部縦貫道、
東海北陸道、
関インターを出て、
渋滞を避け、
坂祝、鵜沼、犬山を経由して
7時前に帰着しました。

高速利用するつもりはありませんでしたが、
ビシビシ、ギシギシの身体が早く帰れと急かせました。

この日の CRV の走行距離は、
455キロでした。
ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR