花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 園原桃源郷桃花見物?
2013-04-12(Fri)

園原桃源郷桃花見物?

やっと時間の余裕ができ
遠出の花見に・・・
阿智村園原の桃花(モモハナ)がきれいと言うことで
楽しみに出かけました。

妻籠の音吉でそばと天ぷらを食べ、
国道361号線を園原目指しました。
清内路峠に差しかかった時、
思わぬことに雪が降り始めました。
4月の半ばに雪に見舞われるとは、
思いもよりませんでした。

モモハナ街道は、雪降り。
モモハナどころではありませんでした。
ここまで来て引き返すことはないと、
髙遠城址の桜を見ようと急遽予定を変更。

髙遠に近づくに従い車の数が増え渋滞状態になりました。
平日のこの日は混雑していないと思い気や、
予想を反し凄いお客さんで一杯でした。
土産物屋のご主人が言うには、
昨日が5万5千人の人出だったそうでした。
髙遠城址駐車場前  髙遠城趾北口  髙遠城址本丸跡2

髙遠城址本丸跡  髙遠城址太鼓櫓

帰路は、混雑を避け、
天竜川東沿いに中川村から松川インター目指しました。
道は狭いところがありましたが、
思惑は成功、スムーズに帰宅できました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR