花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 無惨!
2013-09-11(Wed)

無惨!

雲ひとつない秋晴れ。21.5℃。

昨日、ちょっと時期をはずれましたが、
ジャガイモの種イモ植えと
大根、ニンジン、ハクサイ、ブロッコリーの種をまきました。
遅れはしましたが、
一応、一段落できたことにホッとして、、水やりに行きました。

ん・・・、畑、・・・が、なにかおかしい。



キューリのつるを支え、たくさん収穫できたネットがありません。
そして秋ナスをたのしみにしていた苗まで・・・

無惨!ネットがない 無惨!ネットがない2

おかしい、おかしいと思いながら・・・
畑作業をしていると
悲しそうな犬の声がしました。
あたりを見回しましたが見つかりませんでした。
気になって、朝食後、大草刈りガマで竹藪の下草を刈って見ると、
道路下の竹藪の中に網に絡まって身動きができないでいる犬がいました。
カマに網を引っかけ引き上げると、
かわいそうにネットにぐるぐる巻きになっていました。
迷い犬のようで首輪をしていました。
網はなかなかはずれず、網を切り刻むしかありませんでした。
噛まれるのを気にしながらやっとはずしましたが、
おとなしく、なるがままにしていました。
後の説明は画像と映像で・・・
ネットに絡まって! ネットに絡まって!2
004.jpg 006.jpg
(画像がよくありません)我慢していたのか脱糞とおしっこ

よたよたしながら立ち去って行きましたが、
我が家に行き着けたでしょうか。
(映像が残念ですがはり付きません)
[広告] VPS

さて、ノンノとワグマの散歩は、
自転車の電池が切れて4.4Km.
なお、午後から暑くなって31℃でした。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR