花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 ワグマもノンノも特良二席だった!
2012-04-02(Mon)

ワグマもノンノも特良二席だった!

北海道犬保存会 中部支部展・獣猟競技会は、
前日夕刻から冷え込み、寒さに震える中で行われました。

早朝7時半、地図をたよりに着いたところは、八風競馬場。
気温は4°C。
前日の雨で足場は悪く、前日準備も大変だったことと推察。
ノンノとワグマをグランドに繋ぎ、
エサと水をあたえて準備の手伝い。

やがて、獣猟競技の熊も到着。
写真の撮影を、今思うにいつも忘れて撮っておけばよかったなと思う。
8時半からの受け付けを済ませ、準備万端。

開会式。
中部支部展開会式2 中部支部展覧会開会式1

いつものとおり、個体審査、衛生検査、
獣猟競技、展覧会が始まりました。
曇り空から晴れになったものの、
氷雨のような天気雨と、時々強く吹く冷たい風がありました。

午前中は仔犬と福寿犬の比較検査、
獣猟競技は午前中に済ませましたが、

獣猟表 ワグ獣猟表 ノン獣猟表

ノンノとワグマの成績はいずれも3.0点。
吠えもせず、近づきもせず、全く無反応。
関東支部展と全く変わらない行動にがっかり

役員Tさんに頂戴いたロープ式リードに変えて比較検査。
ワグマは7頭エントリー中5頭の4番目で出場。
並足、早足を繰り返し、2番目で終了。特良2席でした。
関東支部展と順位が変わりました。

ノンノはエントリー9頭中7頭の7番目で出場。
換毛で全く見窄らしく、やはり2番目で終了。
特良2席でしたが、よく健闘したと思います。
審査員の評価は「残念でしたで賞」(小生の独断賞)。

総合優勝も決まり、小雨降る中、
後片付けを手伝い帰路につきました。
疲れたなー

そして今日、
午前中、2頭を自転車に繋ぎ1時間の散歩。
途中いつもの池で
ノンノもワグマも、思いっきり泳ぎ、凄ましい勢いで走り回りました。
ワグマは、まだ、水泳は躊躇、泳ぎませんでした。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR