花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 とうとう植えた!夏野菜
2012-04-16(Mon)

とうとう植えた!夏野菜

やっと野菜の苗を今日、
植えました。
朝一番に苗を購入。
キューリ、ナス、トマト、ピーマン、スナックエンドウ。
そして、墓花用の菊を植えました。
丁度、隣の畑には、K さんの奥さんも畑仕事。
色々教えていただきました。
なお、他の畑仕事の人が、今植えるのは早いのではと言うことでした。
早ければ失敗も早く分かるし、勉強のためには、早いほうが。
しかし、苗屋で売っていたのだから早くはないと思うのだが。
畑全景
手前のきれいな畑は、K さんのです。

苗を植えた畝
畝の間隔、苗植えの間隔を教わりました。

一段目の道路に面したところの土留めにと
戴いたジャーマンアイリスを、無造作に植えました。
ジャーマンアイリス

苗への水やりは、やっていませんが、
たぶん都合良く今晩雨が降ると思います。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR