花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 ノンノとワグマの北海道第一日
2014-10-04(Sat)

ノンノとワグマの北海道第一日

前日は、比較的早く睡眠。

K さんを助手席に3時50分に出発しました。

北海道に向かって
真っ暗な中央自動車道をまず、
駒ケ岳SAまで。
真っ暗な駒ヶ岳SAのドッグラン
Kさんに運転を代わり、
岡谷JCTから長野自動車道。

更埴JCTからは上信越自動車道。

二度目の休憩は黒姫野尻湖PA 。
黒姫野尻湖PAのナウマンゾウ像で! 同行の K さんと

朝食は、・・・
黒姫野尻湖PAの朝食

上越JCTからは北陸自動車道。

新潟中央JCTから日本海東北自動車道の有料区間・無料区間を走り、
そして国道7号線・各県道・地方道を利用して
R7号みどりの里道の駅(まほろば温泉)
R7号みどりの里道の駅

R7号みどりの里道の駅水飲み場)
R7号みどりの里道の駅

まほろば温泉の温泉スタンド
R7号みどりの里道の駅

村上市碁石海岸
村上市碁石海岸

村上市碁石おさき山展望台登り口付近
村上市碁石おさき山展望台登り口付近
うっすらと海に浮かぶ島は粟島です。

道の駅「鳥海ふらっと」1
道の駅「鳥海ふらっと」

道の駅「鳥海ふらっと」2
道の駅「鳥海ふらっと」

道の駅ふたつい(きみまちの里)
道の駅ふたつい(きみまちの里)

新青森18:24
新青森

青森フェリー埠頭。
津軽海峡フェリーターミナル18:20ごろ到着
津軽海峡フェリーターミナル18:20ごろ到着

到着後夕食を摂りました。
夕食は吉野家の豚丼
夕食は吉野家の豚丼

20時30分、乗船手続きを済ませた乗用車の列の2番目に続きました。
乗船手続き後2台目に並ぶ

函館行き ペット在車

乗船まで十分、ノンノと、ワグマは乗船中の車内在留のことを考え、
真夜中の青森港フェリー埠頭散策。
青森港夜の散策1

青森港夜の散策2

ノンノはケージに入る時猛烈に牙をむいて威嚇。
何故かノンノは、段々苛だっています。
また、ワグマはケージに入ろうとしません。

21時頃到着したブルーマーメイドから
次から次にトラック・乗用車が降りてきました。
ブルーマーメイド号到着後の下船車

21時40分、いよいよ乗船。
22時25分離岸しました。

やっと、次は展覧会の記事が書けます。
続きは次回。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

台風は大丈夫でしたか?

ブログ上ではお初です。よしべぇと申します。

台風は大丈夫でしたか?また、展覧会の成績はいかがでしたか?

ノンノちゃんとは異母姉妹の虎毛のお嬢を飼育しております。犬舎も同じく信濃犬舎です。時々展覧会ではお会いしてますので私の顔を見て頂ければわかるかと思います。

私の方は今年は家族の関係で展覧会は無理そうですがまたお会いしたいと思います。


よしべぇ
ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR