花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 52回目の日曜日
2014-12-28(Sun)

52回目の日曜日

室内は11℃。
室外は8℃。
暖たかな日曜日。

散歩の出だしは肌寒く感じましたが、
無風状態は快適な散歩になりました。

さて、友達の職場訪問から始まり、
DSC00842s.jpg  DSC00843s.jpg

小牧市の北東地域を巡ってきました。

Kホームセンターの向かいの駐車場脇に
忘れ物がひとつありました。
DSC00845Es DSC00847s.jpg 

東名高速道を通り抜け、
155号線を渡り、
大分、北の方に来ました。

文津のおちょぼ稲荷さんです。

DSC00856s.jpg DSC00848s.jpg 


もっと西の方の、おちょぼさんは有名ですが、
知る人ぞ知るお稲荷さんです。

普光山薬師寺というお寺とお稲荷さんが一緒になっていました。
 
DSC00849s.jpg DSC00850s.jpg 

DSC00851s.jpg DSC00852s.jpg

門前に師走と正月の行事予定がありました。

DSC00854s.jpg

そして、更に北上し、文津の交差点を東に・・・。
道端のスイセンがもう咲いていました。

DSC00858s.jpg

交通量の激しい道路からしばらくして、
大山川の堤防に道を変えました。

中々フリーランはさせてもらえないノンノとワグマは、
ここで放たれ
一目散に刈り入れの終わった田圃を走りに走り、

 DSC00869s.jpg DSC00866s.jpg

大山川にドボーン

[広告] VPS


遊びにきりがないノンノとワグマを自転車につなぎ、
東向きから西に向きを帰路に変え、
2時間強の散歩を
最後は「吾が畑」を眺めて帰宅しました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR