花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 今日は長距離トレーニング
2015-12-26(Sat)

今日は長距離トレーニング

今朝は、ずいぶん冷え込んだいましたが、
日が差し暖かい日和かな!

午前10寺半、
長く伸びた髪をサッパリさせようと思いつき、
床屋に電話。
予約いっぱいの返事。
今日はあきらめ後日と言うことにして、
トレーニングに出かけようと切り替え、
久々に長距離のトレーニング。

コースはN高校裏の、
ノンノワグマの泳ぎの池(蓮池と言うようです=どこにもある名称です)。
20151226152036c13.jpeg 20151226152031608.jpeg

池のカモは随分増えていました。
暖ったかいと言っても北の国では、
今日も雪が降っているようです。
これからも、カモは飛来するでしょう。

さて、そこから北の方向。
N乗馬クラブに向かいました。
ノンノワグマの足の勢いが増し、
馬場にさしかかると、
突然!
小さな灰色の塊が飛び出してきました。
咄嗟に「ダメダメ」と言う言葉しか出ません。
数秒の時間灰色の塊は前方を走り
横に逃げ
ことなきを経ました。
灰色の毛のフサフサしたテリア系の犬でした。

さらに北、
陽は照っていましたが、
ハンドルを握る手が凍えてきました。
家から直線で3.5Km。
これ以上は寒くて、
行くのをやめにしました。
帰りは薬師川沿いにまっすぐ。
2015122615203968d.jpeg
マゴイ(3〜40匹ぐらい)の泳ぐ場所を通り、
11時45分帰宅。
11.4 Km のトレーニングでした。

ちょうど妻もガーデニングの会から帰宅。

体調が思わしくなかったのか、
私の顔には蕁麻疹が出ました。
昼食、薬を飲んで一休み
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR