花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 最高気温39℃
--------(--)


2016-08-23(Tue)

最高気温39℃

IMG_2222S.jpg  IMG_2223S.jpg
 東の空は台風の気配                  西の空はスッキリした秋の気配


今日の最高気温は、寒冷紗の下で、
39℃
茹だるような熱さにも、
比較的元気なノンノとワグマ。
IMG_2224S.jpg  IMG_2221S.jpg

昨日、
リオ・オリンピックが終わりました。
多くのメダルを獲得したとテレビは
囃したてていますが、
自分的には寝不足と疲労感が残りました。
アマノジャク的かもわかりませんが、
感動はそれほどではありませんでした。
大好きな陸上競技の放送が(わからず)、
ほとんど見られなかった(4継を見逃した)ということもあります。

新聞の一面には、「平和のバトン東京へ」という見出しがありました。
同じ紙面に、【平和とは食う寝る笑うの積み重ね】(金子兜太)の俳句がありました。
また、その同じ面にF35配備の記事です。
「戦争と平和」
裏腹な記事に、こんな複雑な思いを感じるのですが
IMG_2219ES.jpg

さて、我が家の庭に、
この地域最後(だと思うのですが)のハス(茶碗バス)の花が一輪咲きました。
IMG_2215S.jpg  IMG_2217S.jpg

それと、メダカの瓶の水草に花が咲きました。
IMG_2218S.jpg
小さく可憐な花です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
