花見のノンノワグマ2 ノンノワグマと盆栽 収穫期の田圃
2012-10-15(Mon)

収穫期の田圃

きょうは、午前と午後の散歩。
ワグマは、1歳2ヶ月になりました。
相変わらず、小食。
食べたのか食べなかったのか分かりません
自宅は尾張東部丘陵の西の端。
濃尾平野の北部地帯は、北は美濃山地から西へ飛騨山地。
西には、伊吹山から南へ養老山地。
近くは田園地、春に桃・柿・蜜柑の花が咲き、
それぞれの収穫期があります。

今は、米の刈り入れで農家は忙しくなります。
自宅を出ると直ぐ、そこは犬山。
田園風景が続きます。
借り入れを待つ田 刈り入れ後の田
さらに、薬師川に沿って北に向かうと蜜柑畑、柿畑。
色づいた柿
色づいた柿、たわわに枝が折れそうにくっついています。
水量の少なくなった薬師川の鯉
薬師川の水量は、今は随分減っています。
2尺以上もある鯉が、
通りがかる人がエサを与えているのか近づいてきます。

午後の散歩は、「ツカレター」
くたびれたなー午後の散歩1 くたびれたなー午後の散歩2







関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ノンノワグマのカウンター
プロフィール

ノンノワグマ

Author:ノンノワグマ
ノンノ(白)とワグマ(黒褐)
わが家の盆栽棚

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アルバム
アルバム
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR